ゆまむーママのハッピー子育て(離乳食・料理)

離乳食や料理、育児に役立つことを紹介していくサイトです!2日に1回、奇数日の22時に投稿予定♬

ヨーグルト入りフルーツアイスあんみつ

ヨーグルト入りフルーツアイスあんみつ

f:id:happy__kosodate:20190708025421j:plain

夏になると、夏バテのせいか寒天が食べたくなります。

今回は、市販のあんみつにバニラアイス、水切りヨーグルト、フルーツをトッピングしました。

ヨーグルトを入れることで、少し酸味がある爽やかな味になります。

見た目も涼しく、来客時にデザートとしてお出しするのもいいかもしれません。

育児中でなかなかカフェに行けなくても、お家カフェでスイーツを楽しみましょう。

 

 

【材料】

2人分

・市販のあんみつ(寒天、あんこ、黒蜜入り)

・ヨーグルト 200g

・バニラアイス 1個

・バナナ 1本

・冷凍ブルーベリー 6個

 

【作り方】

  1. 水切りヨーグルトを作る。ボールにざるを乗せ、その上にキッチンペーパーを2枚ひき、ヨーグルトを入れる。冷蔵庫で3時間以上置く。今回は、9時間ほど置いたものを使用する。
    ※写真は、6時間置いたもの。

    f:id:happy__kosodate:20190708030711j:plain 

  2. バナナを切る。器に寒天、バニラアイス、水切りヨーグルト、ブルーベリー、バナナ、あんこをトッピングし、黒蜜をかける。

    f:id:happy__kosodate:20190708025421j:plain