ゆまむーママのハッピー子育て(離乳食・料理)

離乳食や料理、育児に役立つことを紹介していくサイトです!2日に1回、奇数日の22時に投稿予定♬

切り干し大根の煮物をチャーハンにアレンジ!/離乳食完了期

切り干し大根の煮物をチャーハンにアレンジ!

取り分け料理

f:id:happy__kosodate:20190926171919j:plain

切り干し大根の煮物は、ビタミンミネラルがとれる副菜です。

大人は切り干し大根の煮物が大好きなのですが、子どもにはいまいち。

そこで、切り干し大根の煮物を、子どもが好きな豚肉のそぼろを加えて、チャーハンにアレンジしました。

あら不思議、チャーハンにするとパクパクと食べてくれました。

 

せっかく作っても、子どもが食べないこと、ありますよね。

そんなときは、親もがっかりです。

私も、子どもにあの手この手で食べさせています。

みなさんのお子さんは、好き嫌いなく食べてくれますか?

 

 

【材料】

・切り干し大根の煮物 1食分

・豚肉のそぼろ 20g

・ごはん 80g

 

「切り干し大根の煮物」と、「豚肉のそぼろ」の作り方は、以前、ご紹介した記事をご覧ください。

happy-kosodate.hatenablog.jp

happy-kosodate.hatenablog.jp

 

【作り方】

  1. 冷凍の切り干し大根の煮物を解凍する。
  2. 豚肉のそぼろを用意する。
  3. フライパンに油をひき、切り干し大根の煮物を炒める。
  4. 3に、豚肉のそぼろを入れて炒める。
  5. 4に、ごはんを入れて炒める。
  6. お皿に盛り付けたら完成。

    f:id:happy__kosodate:20190926172947j:plain